やまだゐのぶろぐ

やまだゐげーむず / やまだゐおんがく やまだゐのブログです。文字書くの割と好きです。

2019/12/15 拡張自我 -其の壱-

 

 

 

 

 

先日2019年12月18日に、

主催イベント

 

 

 

UNFAIR THE OVER Presents.

拡張自我 -其の壱-

f:id:YamadaRocks:20191228222418j:image

 

無事終わりました。

 

 


ビラ配ったり色んな人に声をかけたり
主催をやると決めてからの半年弱
本当にいろんな事がありました。

 

 


毎度ながら支えてくださる皆様
本当にありがとうございます。

 

 

 

 


さて、ライブの振り返りをしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

1組目福岡市天神

 

"NYCTOPHOBIA(ナイクトフォビア)"

f:id:YamadaRocks:20191228214640j:image

‪twitter@NYCTOPHOBIA_JP‬

 

 

 

Ba.てる君とは学生の頃一瞬だけバンドを組んでいた事があります。
数年ぶりの連絡にも関わらず快く出演を引き受けてくれました。

 

 

 

f:id:YamadaRocks:20191228220252j:image

楽器隊の作る凶悪かつ繊細な雰囲気と
声帯なんこあんのって位多彩な声が
物凄くいい世界観を作ってます。

 

 

 

f:id:YamadaRocks:20191228220330j:image

間違いなくイベントに熱い火を灯してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

2組目山口県宇部

 

"LiL'(リル)" 

f:id:YamadaRocks:20191228214732j:image

‪twitter@lil_nuydh‬

 

 

 

Vo.にも君とは同い歳であり、
別バンドのサポートで対バンした時に知り合いました。

 

 

 

f:id:YamadaRocks:20191228220351j:image

パワフルかつ繊細なドラムと強力なリフが心地良い上に、
声量ハンパ無い歌声をキャッチーなメロディに乗せて圧倒してきます。

 

 

 

f:id:YamadaRocks:20191228220402j:image
気付けば思わずこぶしが上がってました。

 

 

 

 

 

 


3組目北九州小倉

 

"Banana Chips(バナナチップス)"

f:id:YamadaRocks:20191228215817j:image

‪twitter@BC_KTQ‬

Gt.にっちゃんも同い年です。
関わる機会こそあまり無いものの
仲良いと勝手に思ってます。

 

 

 

f:id:YamadaRocks:20191228220422j:image

同年代とは思えない何だかダンディズムを感じる演奏と
路上等でも活躍している圧倒的な歌声が心地よいです。

 

 

 

f:id:YamadaRocks:20191228220512j:image

当日のサポートドラムが高校生って言うのにビビり上がりました。

 

 

 

 

 

 


4組目筑豊田川

 

"青春ケツバット"

f:id:YamadaRocks:20191228215025j:image

twitter‪@seisyun_ketubat ‬

 

 

 

Ba.HiiiiKnも同い年です。
決して近くに住んでるわけではないのに
毎週遊んでくれます。やさお

 

 

 

f:id:YamadaRocks:20191228220550j:image

一瞬で冬を忘れるくらい暑苦しいライブでした。

 

 

 

f:id:YamadaRocks:20191228220615j:image

めっちゃおもれえー!かっけえー!と思ったところで

異常なほど心を沸きたてるような熱い言葉をぶつけてきます。

 

 

 

f:id:YamadaRocks:20191228220628j:image

今回は勢いでギターも弾かせてもらいました。
無理なお願いを聞いてくれてありがとう!

 

 

 

そんな青春ケツバットは
来年2020年3月22日の主催を以って解散するそう。


正直めちゃくちゃ悲しい。

 

3月22日は僕たちも出演するので、
小倉WHIPPING POSTに絶対遊びに来てくださいね。

 

 

 

 

 

 


5組目山口県宇部

 

"MakeMark(メイクマーク)"

f:id:YamadaRocks:20191228215059j:image

twitter‪@mm__official ‬

Vo.しゅーいち君も同い年です。
サポートで宇部に行ったときに色んなものをぶち込まれました。

 

 

 

f:id:YamadaRocks:20191228220736j:image
ずっと対バンしたいなーと思ってて誘ったところ、
初県外にも関わらずすんなり遊びに来てくれました。
漢気がやばい。

 

 

 

f:id:YamadaRocks:20191228221259j:image

音源こそむちゃくちゃ脳裏に焼きつくキャッチーの化身みたいな感じですが、
ライブやばい。暑苦しすぎて溶けそうやった(褒め言葉)

 

 


主催の数日前に初県外バチバチやりにいくって
電話で啖呵をふっかけてきましたが
言葉通りもう最高やった(語彙力)

f:id:YamadaRocks:20191228220827j:image

 

 


今度はバチバチ仕返しに宇部行きます!

 

 

 

 

 

 

 

6組目我々北九州小倉

 

"UNFAIR THE OVER(アンフェアザオーバー)"

f:id:YamadaRocks:20191228215807j:image

twitter@UNFAIRTHEOVER

 

 

 

f:id:YamadaRocks:20191228221803j:image
毎度メンバーがころころ変わってますが、
確実に少しずつ前には進んでます。

 

 

 

f:id:YamadaRocks:20191228220959j:image

対バンの熱量もあってか
いつにも増して暑苦しいライブが出来たと思います。

 

 

 

f:id:YamadaRocks:20191228221511j:image
今回はちょっと良い紙で作ったビラを配りまわったり、
来場者特典として出演バンドの曲を収録した
オムニバスCDを配ったりしましたが、

 

 

 

来年はもっと面白い事いろいろ考えてるので

 

 


今後ともUNFAIR THE OVERをよろしくお願いします。

 

 

 

f:id:YamadaRocks:20191228221450j:image

 

photo by Ryutaro

twitter@ryutaroPhoto