やまだゐのぶろぐ

やまだゐげーむず / やまだゐおんがく やまだゐのブログです。文字書くの割と好きです。

学生

 

 

 

 

 

ふと気付けばもう
学生というものを卒業してから3年が経ちます。

 

先生や大人には
社会に出たら大変だから
今のうちに遊んでおけと
よく言われた気がしますが、

 

大人になってからのほうが
思いっきり遊んでる気がします
やまだいですこんにちは。

 


私が学生だった頃を振り返ると
とにかく忙しかった思い出が強いです。

 

平日はひたすら
起きる(7:00)⇒学校行く(8:30~17:00)⇒
バイトに行く(18:00~24:00)⇒帰って寝る(01:30)

を繰り返して、

 

バイトが休みの日は腐る程寝たり

ギターの動画撮ったり
友達とゲーセン行ったりしてました。


基本的に学校に行くだけじゃ
お金は貰えないどころか減っていくので
週5程度バイトは入れていました。

 

必死に働いて月8万近く稼いでも
携帯代やら食費やら交通費やらで
かなり持ってかれた記憶があります。


そのあまりの忙しさに
バンドをする余裕も

気持ちも全くなかった。
(今となってはただの言い訳だけど・・・)

 


その頃と比べると、

使える時間は圧倒的に増えたし、
収入もバイトの頃より圧倒的に多い。

少なくとも親がなんでも出してくれる家庭に生まれない限りは
学生より社会人のほうが楽だと思う。
(個人差有り)

 

 

 

でもさ、でもやっぱり学生の頃を振り返ると
なんか楽しかったなって思うんだよね。

訳分からん事で先生に怒られたり

友達同士でみみっちい罪のなすりつけ合いして
なんか嫌な気持ちになったり
どうでもいいことで喧嘩したり
でもやっぱごめんねってすぐ和解したり
少ないお金でギターとか機材とか買ったり
好きな女の子が出来たり振られたり

 

あの頃にしかない感情っていっぱいあった気がします。
思い出補正ってやつなんだろうけど・・

 

大人になると嫌なもんは嫌だし、
好きなもんは好きだからって
良い意味でも悪い意味でも

縛られない自由な世界を作れる。

 

でもなんか、毎日何の障害も無く過ごしていけるのって
楽なんだけど不思議とぜんぜん楽しくはない。
(個人差有り)

 

だからきっと一度すっぱり離れてたバンドも
また始めちゃったんだろうし、
睡眠もお金も削りに削って夢を追っかける
この日々が楽しくて仕方ないんだと思う。

 

やっぱ何事も目標があった方が楽しいし、

簡単に達成できないものほど

追っかけたくなるんやなって思います。

 

ちなみに今の私の夢は…

会った時にでも聞いてください、、、

 

 

 

めっちゃ長々と書いてしまったので

結論私は何が言いたいのかというと

バンドサイコー!ロックサイコー!

と言う事であります。雑

 

 

学生は本当にやりたい事を

たくさん失敗しながら見つけ出して、

社会人は揉まれすぎて擦り切れないよう

自分自身を持って力の限り抗って

皆さま後悔のない人生を!

 

 

なんか悩んだ時はいつでもご連絡ください。

ウーロン茶おごります。