やまだゐのぶろぐ

やまだゐげーむず / やまだゐおんがく やまだゐのブログです。文字書くの割と好きです。

初心

 

 

 

 

 

こんにちは。

 
 
 
ただいま仕事で広島に来ております。
 
 
 
広島といえば僕の中では、
お好み焼き、牡蠣、もみじ饅頭等々…
美味しいものが沢山のイメージでございます。
 
観光地としても尾道、宮島など
見どころが多い気がします。
 
また、地元全体が応援している球団である
広島カープは全国的にも人気ですよね。
 
総じて私は広島が好きであります。
 
 
 
 
 
余談はこの程度にしておきます。
 
 
 
 
 
私は仕事柄全国飛び回っているのですが、
 
遠出をする時って、
何だか物凄くワクワクしますよね。
 
 
全国を飛び回り始めて数年、
もう何十回と新幹線に乗りましたが
未だに移動中の車内はワクワクします。
 
あのワクワク感って何なんでしょうね。
 
何回も行った場所であっても、
ついつい現地に着いたら観光気分で
普段絶対に一人でしない外食をしてしまいます。
 
どこにでもあるファーストフード店も
ゲームセンターも
きっとどこでも同じ様な場所なのですが、
なんだか別の世界に来たようで
ついつい寄ってしまいます。
 
 
毎日通い詰めた近所のゲームセンターも、
毎日買い物をする近所のスーパーも、
引っ越したての頃は
遠出する時と同じように
ワクワクしながら通ってた気がします。
 
 
ちょっと初心に戻って
ものの見方を変えて歩くだけで
見慣れた街も意外と新鮮に感じたりします。
 
毎日が退屈だったり疲れた時は、
少しだけ見方を変えて過ごしてみると
リフレッシュできるかもしれません。
 
 
 
(結論なしに書き始めると物凄く締まりがわるい!)