やまだゐのぶろぐ

やまだゐげーむず / やまだゐおんがく やまだゐのブログです。文字書くの割と好きです。

おでんダイエット

 

 

 

 

 

実はここ最近

周りから太ったと言われる事が多く、
僕自身かなり心当たりがあったため

 

 

 

 

 

数ヶ月ぶり

恐る恐る体重計に乗ったところ..






















"5kg"増加していました。。。













人生で今がピークです。山場です。やまだ






具体的に言うとここ数年は
69~71kgをふらふらとしていたのですが
今はなんと76kgもあります。ヒィ!






学生のときは62〜63kg位だった

気がするので、
実に13kgも増量したことになります。
しかもあの頃は

少なからず筋肉があった。。。






これはさすがにまずいと思ったので、
一昨日くらいからダイエットを始めました。





ダイエットといっても
寒くて運動する気力が出ないので(ハハッ)


糖質制限をすることにしました。





じつは僕、二年前くらいにも
人生でピーク(75kg)を迎えておりまして、
同じように糖質制限をした事がありました。




たしかその時は2~3ヶ月で
75kg⇒65kg位まで落ち、


ろくに運動もせず
実に10kgの減量に成功したことになります。

 

地味にすごくない??




久しぶりにお米を食べた時は
おいしすぎて涙が出そうでした。




あの時は確かひたすらレタスと豚肉と卵と、
ブロッコリースプラウト

食べていた気がします。

 

 

あ、それとおでんですね。

 

 

 

僕はおでんの具材の中でも

こんにゃくがかなり好きです。

 

 

僕的具材ランキングをつけるなら

 

 

1位 牛すじ

 

2位 しらたき

 

3位 大根

 

4位 こんにゃく

 

5位 餅巾着

 

 

 

上位2つにこんにゃく入ってきます。

しらたきうまスギィ!

 

 

というわけでここ数日胃袋の中身は

こんにゃくでいっぱいです。

 

 

近所のスーパーだと

300g70円くらいで買えるので

金欠なのに太っている今には

もってこいの食材です。

 

 

 

 

 

ただ、こんにゃくって

95%が水分で出来ているらしく、

カロリーが無さすぎて

脳が満腹と感じにくいようです。

 

 

おまけに、食品のこんにゃくは

不溶性の食物繊維が多いため、

水分も取らず食べすぎてしまうと

腸閉塞になってしまう可能性もあるとか。。

 

 

 

 

 

何事も偏りすぎは

良くないということですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月末にはいよいよ人生初の

レコ発主催イベントが待ち受けているため、

 

あまり体調は

崩したくないところではあります。

 

 

 

 

 

 

ほどほどにこんにゃく食べつつ

練習に励んで

なんとか当日までに

痩せていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにスタジオまでの道のり(片道4km)は

運動のため自転車で通うようになりました。。さむい。。きつい。。。