やまだゐのぶろぐ

やまだゐげーむず / やまだゐおんがく やまだゐのブログです。文字書くの割と好きです。

セブンの豚ラーメン

 

 

 

 

 

私は最近、

二郎系ラーメンにハマっております。
 
 
 
ラーメンだるま 小倉店
 
フジヤマゴーゴー 小倉エキナカ
 
ラーメン大 高円寺店
 
 
 
 
 
確か初めて二郎系を食べたのは
2年前くらいだったでしょうか。
 
当時バンドを組もうと言っていた奴に
我らが小倉 FUSEの近くにある二郎系
ラーメンだるま小倉店に
連れていかれたのが最初でした。
 
 
博多ラーメンを食べて育った私としては、
あの時は替え玉が無いという
カルチャーショックから、
ラーメン(大)を頼み
見事に撃沈したのを覚えています。
 
 
油ギトギトのスープ、
ニンニクの強烈な香り、
ごわごわな上にやたら多い麺。
 
食べた直後は、
もう二度と食うもんかと思ったものです。
 
 
 
しかし気付けば1週間後、
なぜかあのごわごわな麺と
ギトギトでニンニクキツめなスープが
無性に恋しくなり…
 
 
今では完全に虜となってしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前置きはこの程度にしておきまして、
Twitterで話題となっておりましたが、
 
なんと天下のセブンイレブンから
人気ラーメン店「中華蕎麦とみ田」監修の
二郎系ラーメンが発売されるとの噂があり…
 
 
 
 
 
 
早速買ってきました。
 
 
パッケージを含めた重さはなんと

654g。
 
中々ずっしりしております。
 
 
 
よだれが止まらぬ中レンジ(1000w)で
温めること3分…
 
 
 

できました。
 
 
この手軽さ、クセになりそうですね。
 
 
 
 
 
 
フタを開けた途端
あの二郎特有のスープの香りが…!!
 
 
 
 
胸を踊らせまずは様子見程度に天地返し!
 

おお!まさしくこれはあのごわごわ麺!!
 
 
 
 
 
胸を踊らせながら待望の一口…



 
 
 
 
 
…うまい…!
 
 
 
 
うどん並みに麺は太いですが、
固めでごわごわしており、
まさに二郎系の麺そのもの。
 
 
スープはカラメにしたような濃さと、
ニンニクは少なめくらいの程よい香りで
箸を進める手がとまらない。。
 
人気ラーメン店監修と言うこともあり、
スープの旨味もすごい。
 
何よりクタクタのヤサイにも
味がしっかり付いており、
どこをどう食べても美味い!!美味い!!
 
 
 

あっという間に完食してしまいました。
 
 
 
ラーメン大サイズに
全マシマシで食べるような方には
少し物足りないかも知れませんが、
このボリュームとクオリティで
550円はどう考えてもお得です。
 
 
 
家の真ん前にセブンがあるので
毎日食べてしまいそう…
 
 
是非皆様も一度ご賞味下さい!
 
 
 
 
(びっくりするくらい
ブログっぽいブログになった。)