やまだゐのぶろぐ

やまだゐげーむず / やまだゐおんがく やまだゐのブログです。文字書くの割と好きです。

Hughes & Kettner TriAmp MKⅡ

 

 
 
昨年はバンドマンの世界に
大きく足を踏み入れた年であり、
年始にも音楽の事で昨年を
大きく振り返るブログを書きましたが、
1つ書き忘れていた事がありました。
 
 
 
そう、おっきいアンプを買いました。
 
Hughes & Kettner TriAmp MKⅡ
 
1995年にデビューして以来、
その優れたサウンド
プレイヤビリティが認められ、
一躍ヒュース&ケトナーの
フラッグシップ・モデルとなった、
トライアンプ。
この人気モデルはさらに進化を遂げ、
"TriAmp MKII"としてシーンに登場。
いまや様々なギタリストの
ファーストチョイス・アンプの
ひとつがこれだ。
上質なクリーン・トーンから
モダンなハイゲインまで、
実質6チャンネル仕様のこのアンプは、
多彩で、より厚味と広がりのある
サウンドを創出する。
 
パール楽器製造株式会社HP
 
エルレガーデンの生形さんや
現在でも様々なアーティストが
使用しているアンプです。
 
 
このアンプの音色なんて
もう数多のギタリストが
紹介していると思いますので
割愛させて頂きますが、
特徴と言ったら間違いなくその外観。
 
f:id:YamadaRocks:20190201115202j:image
(左:Tubemeister36 右:TriAmp MKⅡ)
 
このアンプ、光るんです。。。
(チューブマイスターの紹介はいつかします)
 
ライブ中に後ろで光っていてくれるだけで、
僕のテンションは5割マシマシです。
 
チャンネルも3チャンネルと
各チャンネルにA,Bの2チャンネルあり、
j-popからハードロックまで
幅広く対応できます!好き!
 
 
どうでもいいと思ったそこの方、
一度現物を見にきてください!(怒)
(ライブでアンプをほめられたことは
一度もない)
 
f:id:YamadaRocks:20190205212329j:image